「自分の人生」を生きる「個」をサポート! フィットネスビジネスリーダー大学

顧客利便性の追求!
★このブログは月~土は毎日更新予定です(意気込みレベル)。

今日は(自宅の)布団から起き上がる時間が3分に短縮された遠藤です。

明日は1分を目指します!

さて、腰痛ネタはこれくらいにして、今回は「満足度の高いビジネスホテル」の話を!

このホテルは特別高級ではないのですが、ビジネスマンに対する細やかな配慮が実によくできており、関西では愛用しています!

まずは「仕事してください!」と言わんばかりのチェア!だいたいのホテルが籐の椅子みたいなやつの中、とっても快適です!
b0113993_023412.jpg

続いて、なかなかないのがこれ!
b0113993_025631.jpg

「イオンミスト!」あるようでないですよコレ!

さらに、部屋に設置されているのがこれ!
b0113993_0262369.jpg

ズボンプレッサー!各部屋1つはなかなかない!
先日、泊まったホテルはフロントで貸し出してますと言われて、エッチラオッチラと部屋まで運んだくらい・・・。

さらに、空気清浄機も常設!
b0113993_0265031.jpg


あと、普通かもしれないけど、お風呂セット。
b0113993_0271165.jpg

よく壁についているのをベチョって押して、下から実に取りづらい感じでグチャグチャ出てくるのがあるんですよ!浴室用と洗顔用が同じだったりとか。

他にも写真はないですが、館内のいたるところに「社長行き」のご意見カード!

そして、朝ゴハンがとっても美味しいのも高ポイント!

近くにド派手に宣伝してるホテルがあるんですが、ここの朝食なんかヒドイですからね033.gif

座席がとても狭いし、メニューも少ない!

繰り返すようですが、このホテルのサービスは「普通」。

チェックインもアウト機械精算ですし。

それを顧客の利便性追求!に向けているんでしょう。

参考になります!

******************
★ご質問、ご感想は以下のアドレスへ!お気軽にどうぞ!
info@fitness-biz.net
★もう1つのブログ「フィットネズビズのお悩み相談」はこちら!
 http://fitbiz02.exblog.jp/
★遠藤一佳のメルマガ「マネジメント大学」の無料登録はこちらからどうぞ!
ホームページアドレス http://www.fitness-biz.net
# by fitnessbiz-01 | 2008-03-06 23:59
無知は怖い・・・!
★このブログは月~土は毎日更新予定です(意気込みレベル)。

朝起きたら、無念にも腰に激痛が戻っており、ベッドから降りるのに5分かかった遠藤です042.gif
※やはり、昨夜のプチ快調は薬の力だったか・・・。

この腰痛で2つのことを学びました。

1つはケアの重要性(今さらながら・・・)。

例えば、(特に私は)マッサージなどでも、「即効性」を期待しがちですが、実はそうではなく、大事なのはそのマッサージで得られる「調整」だということです。そこで「即効性」はなくても、「ケア」をすることにより、その後の「いい状態」を継続的に確保できる可能性が高まる。(つまり、このようなケガをしなくて済む。)

これはフィットネスも全く同じことだと再認識しました。これを説明できれば「退会率」も下がりますね。

もう1つは「初期処置」の重要性。

懇意にさせていただいている大久保進哉さん(フィットネスプロダクト代表)から、すかさず「初期処置」のメールをいただきましたが、私はほとんどそのようにしていませんでした。

アドバイス通りにやっていれば、その後の症状はかなり違ったものと思います。

いずれにせよ、日頃の考え方や知識でまったく結果が変わる。

無知は怖い050.gif!(ちなみに、健康運動指導士です。。。)

「腰痛から人生を学ぶ!」・・・ジャンジャン!

******************
★ご質問、ご感想は以下のアドレスへ!お気軽にどうぞ!
info@fitness-biz.net
★もう1つのブログ「フィットネズビズのお悩み相談」はこちら!
 http://fitbiz02.exblog.jp/
★遠藤一佳のメルマガ「マネジメント大学」の無料登録はこちらからどうぞ!
ホームページアドレス http://www.fitness-biz.net
# by fitnessbiz-01 | 2008-03-05 23:15
修行が足らん、私!
★このブログは月~土は毎日更新予定です(意気込みレベル)。

昨日~本日の腰痛は史上最強でした!
※多くの激励メールをありがとうございました。回復次第返信いたします!

しかし・・・昨夜はホテルのベッドで微動だに出来ず、「今、地震が来たら、下敷きになって死ぬ」と本気で思いましたもん・・・032.gif。ほとんど睡眠できずに(寝る姿勢がとれないので寝れない!)朝を迎え、「朝ゴハンが美味しいことで有名なホテル」に泊まったのに、一口も食事ができず、同行のピート君の助けを受け、這うように仕事場へ。

そして、耐えられずに出張先なのに外科へ行くと、とっても的確な指導をしてくれる先生に出会えました!なるほど、指導でやはり違うんだなぁ!
※保険証持参してて良かったぁ~!

そのお陰もあってか、現在はホテルに戻り(帰京予定だったが出来なかった)、痛み止めの力で何とかメールは打てています。でも、何となく効力が切れてきてる感じ・・・不安。。。

しかし、周囲の方々のお声掛けには「本当に頑張ろう!」と思いますね。

今回の出張先でも、本当に温かいご厚意をいただきました!

そして、明日、訪問する予定のパートナー企業様からは「無理せずに日程を変えましょう!」の連絡。(お言葉に甘えさせていただきました。申し訳ありません040.gif

このような「人」と「人」との連携が底辺であってこそ、ビジネスは成立するんだなと、改めて勉強になりました。

まだまだ修行が足りないな~と思う遠藤でした。

******************
★ご質問、ご感想は以下のアドレスへ!お気軽にどうぞ!
info@fitness-biz.net
★もう1つのブログ「フィットネズビズのお悩み相談」はこちら!
 http://fitbiz02.exblog.jp/
★遠藤一佳のメルマガ「マネジメント大学」の無料登録はこちらからどうぞ!
ホームページアドレス http://www.fitness-biz.net
# by fitnessbiz-01 | 2008-03-04 23:42
向学心こそ全て!
★このブログは月~土は毎日更新予定です(意気込みレベル)。

こんにちは。極度の腰痛のまま新幹線移動をしたら、現在、歩けない状態になっている遠藤です007.gif

というわけで・・・本日は当社若手である、ピート泉川と田中ヒデジンと一緒に西へ移動!

私がシートに座ると、いきなり目に入ってきたのがこの光景。
b0113993_23203119.jpg

「双子かっ!」って感じですけど、今日の日経からの「マーク本」ですから、「当然の一品」といえます!
※私もまだ買ってないのに、なかなか行動速し!

で、私がパチパチPCをうっていると、以下の光景。
b0113993_23211371.jpg

かなり集中してる感じ。

なかなか、勉強熱心ですな!

最後は上着も脱いで・・・!
b0113993_23222139.jpg

このように必要な情報を迅速にキャッチし、自主的に勉強を続けていけば、仕事は楽しくなるし、ガンガン成長し、自己実現に向かうことと思います。

2人は私より18才も若い。

その頃の私は神宮球場の外野スタンドで「ペンキ塗り」をして、シンナーでラリってましたね、たしか・・・。

伸びシロノ大きい若人の前途は洋々ということです!

******************
★ご質問、ご感想は以下のアドレスへ!お気軽にどうぞ!
info@fitness-biz.net
★もう1つのブログ「フィットネズビズのお悩み相談」はこちら!
 http://fitbiz02.exblog.jp/
★遠藤一佳のメルマガ「マネジメント大学」の無料登録はこちらからどうぞ!
ホームページアドレス http://www.fitness-biz.net
# by fitnessbiz-01 | 2008-03-03 23:25
今日は座禅で!
★このブログは月~土は毎日更新予定です(意気込みレベル)。

今日は座禅?で「集中思考日」。

極力、手を休めて、頭を使いました。

自社の今後について考えたのです。

今週はずーっと考えておりました。

私にはもともと壮大なプランみたいのがありません。

自分の価値観が満たされて、周囲に関わっている人達が幸せならそれでいいと思っていました。

しかし、最近はそれだけでいいのか?!・・・と。

自分のキャリアや人脈を活かして、もっと壮大な絵を描けないものかと。

とはいいつつも、私は「低品質なサービス店」や「トレーナーがアルバイトだらけのお店」をいくら増やしても意味がないと思っており、目指す先は「不変」です。

やはり思考はそこに戻ります。

仮に100億円積まれても、今後、私がタバコを吸ったりカラダづくりを怠るような、幹部やスタッフがいるお店を所有する可能性は「ゼロ」なわけですから。

若い人達も、こういう人達が幹部の会社で、よく疑問なく働くもんだと思いますけどね・・・。

今日は(も)ノートは絵や図でいっぱいなりましたが、「座禅日」の意味はありました。

というわけで、軽い晩酌068.gifをしてぐっすり寝ようと思います!

******************
★ご質問、ご感想は以下のアドレスへ!お気軽にどうぞ!
info@fitness-biz.net
★もう1つのブログ「フィットネズビズのお悩み相談」はこちら!
 http://fitbiz02.exblog.jp/
★遠藤一佳のメルマガ「マネジメント大学」の無料登録はこちらからどうぞ!
ホームページアドレス http://www.fitness-biz.net
# by fitnessbiz-01 | 2008-03-01 23:29



「家族」、「仕事」、「自分」。この3つを最高に進化向上させるのが「人生」だ!「最高の人生」を目指して、最善を尽くそう!
by fitnessbiz-01
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧