2009年 11月 19日
No.801 11月19日(木):行政支援の行方。 |
★このブログは毎日更新予定です(意気込みレベル。)
こんにちは。「今日のラッキー!」は、ベンチプレスの回数がいきなり3回増えたことだった遠藤です。
さて、ここ最近、個人の借り換えを大手A銀行から、新鋭B銀行にしたんですけど。
A銀行のお役所ぶりに驚いちゃいまして。
A銀行の金利やサービスが悪いから、借り換えの手続きをしたのに、何と窓口の男性はこう言ったのです!
「今、当社内でのお借り換えがお得です!」
信じ難いですね・・。
会話になってないですからね、コレ・・。
そもそも、銀行の顧客無視の象徴的光景がATMです。
お客さまが長蛇の列になっていても、お客さま目線の先で、何10人ものスタッフが無表情で平然と事務仕事をしている。
「お客は待って当然!並ぶのが当然!」
クリスピー・クリーム・ドーナツみたいに、並んだら何かくれればいいですけど。例えば1分100円とか!
※ちなみに、私は並びません。並ぶのは嫌いだし時間のムダなので。
先日、ユニクロの「社員皆経営者」について書きましたが、そんな感覚は皆無でしょう。
行政体質が色濃く残っているのです。
そういえば、先日のIHRSAでも行政支援を求める声が多くありましたが、そんなの必要ですかね?!
ユニクロや楽天やヤマダ電機が行政支援を受けていますかね?!
※ヤマダ電機はエコポイントがありましたが、まったく関係ないでしょう。
特に楽天なんて、むしろ、いじめられているんじゃないでしょうか?!
そんな支援に頼っていたら、業界から活力が消えていく気がします。
たまたまそうなったらラッキー!くらいでいいんじゃないでしょうか?
というわけで、今日も民間活力による日本の発展を!
******************
★ご質問、ご感想は以下のアドレスへ!info@fitness-biz.net
★フィットネスビズスタッフのブログ「ムサコ物語」はこちら!
★フィットネスビズのメルマガ「L&M大学」の無料登録はこちら!
こんにちは。「今日のラッキー!」は、ベンチプレスの回数がいきなり3回増えたことだった遠藤です。
さて、ここ最近、個人の借り換えを大手A銀行から、新鋭B銀行にしたんですけど。
A銀行のお役所ぶりに驚いちゃいまして。
A銀行の金利やサービスが悪いから、借り換えの手続きをしたのに、何と窓口の男性はこう言ったのです!
「今、当社内でのお借り換えがお得です!」
信じ難いですね・・。
会話になってないですからね、コレ・・。
そもそも、銀行の顧客無視の象徴的光景がATMです。
お客さまが長蛇の列になっていても、お客さま目線の先で、何10人ものスタッフが無表情で平然と事務仕事をしている。
「お客は待って当然!並ぶのが当然!」
クリスピー・クリーム・ドーナツみたいに、並んだら何かくれればいいですけど。例えば1分100円とか!
※ちなみに、私は並びません。並ぶのは嫌いだし時間のムダなので。
先日、ユニクロの「社員皆経営者」について書きましたが、そんな感覚は皆無でしょう。
行政体質が色濃く残っているのです。
そういえば、先日のIHRSAでも行政支援を求める声が多くありましたが、そんなの必要ですかね?!
ユニクロや楽天やヤマダ電機が行政支援を受けていますかね?!
※ヤマダ電機はエコポイントがありましたが、まったく関係ないでしょう。
特に楽天なんて、むしろ、いじめられているんじゃないでしょうか?!
そんな支援に頼っていたら、業界から活力が消えていく気がします。
たまたまそうなったらラッキー!くらいでいいんじゃないでしょうか?
というわけで、今日も民間活力による日本の発展を!
******************
★ご質問、ご感想は以下のアドレスへ!info@fitness-biz.net
★フィットネスビズスタッフのブログ「ムサコ物語」はこちら!
★フィットネスビズのメルマガ「L&M大学」の無料登録はこちら!
by fitnessbiz-01
| 2009-11-19 19:41