2010年 05月 13日
No.976 5月13日(木):「値引き作戦」に余念なし?! |
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こんにちは。遠藤です。今日はやる気に溢れた業界女性リーダーに出会えてラッキー!でした。
さて、この時期はより多くの入会獲得が見込めることから、各クラブ、営業施策の検討に余念がないようです。
しかしながら、余念がないのは「値引き策を考える」ことのようにも見受けられます。
そろそろ、この思考にはピリオドを打つべきでしょう。
※だからといって正価販売にこだわっているわけではありません。
経営者は値引きではなく、自社(自店)の価値を考えるべきです。
「何を持ってお客さまに満足いただくのか」という。
それなくして、サンキューキャンペーンとかトリプルゼロとかをやっていても、これは「空っぽ」のものを販売しているだけですから、短期的な退会者増は当然です。
現場スタッフには値引きに反対する者が多くいますが、彼等彼女等も大した哲学なく反対しているだけですから、任せておくとドンドン在籍数が減っていきます。
確かに、入会金や初月会費をいただくのは理想的ですが、私は運動習慣もない人からいきなりこれらを全額いただくのは顧客心理にマッチしていないと思います。
というと、「先程値引きはダメって言ったじゃないか」という声が聞こえてきそうですが、だからこそ、そこで「知恵」を使うわけです。
それをせずに広告宣伝費に平気で100万円単位のお金を使うのは、まさに「お金をドブに捨てる」ようなもの。
それで、(例えばですが)5万円/月の教育費をケチる。
社員教育よりチラシが大事ときては、「価値あるクラブ」などできるわけがありません。
何故、これがわからない人が多いかな~・・?!
******************
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こんにちは。遠藤です。今日はやる気に溢れた業界女性リーダーに出会えてラッキー!でした。
さて、この時期はより多くの入会獲得が見込めることから、各クラブ、営業施策の検討に余念がないようです。
しかしながら、余念がないのは「値引き策を考える」ことのようにも見受けられます。
そろそろ、この思考にはピリオドを打つべきでしょう。
※だからといって正価販売にこだわっているわけではありません。
経営者は値引きではなく、自社(自店)の価値を考えるべきです。
「何を持ってお客さまに満足いただくのか」という。
それなくして、サンキューキャンペーンとかトリプルゼロとかをやっていても、これは「空っぽ」のものを販売しているだけですから、短期的な退会者増は当然です。
現場スタッフには値引きに反対する者が多くいますが、彼等彼女等も大した哲学なく反対しているだけですから、任せておくとドンドン在籍数が減っていきます。
確かに、入会金や初月会費をいただくのは理想的ですが、私は運動習慣もない人からいきなりこれらを全額いただくのは顧客心理にマッチしていないと思います。
というと、「先程値引きはダメって言ったじゃないか」という声が聞こえてきそうですが、だからこそ、そこで「知恵」を使うわけです。
それをせずに広告宣伝費に平気で100万円単位のお金を使うのは、まさに「お金をドブに捨てる」ようなもの。
それで、(例えばですが)5万円/月の教育費をケチる。
社員教育よりチラシが大事ときては、「価値あるクラブ」などできるわけがありません。
何故、これがわからない人が多いかな~・・?!
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by fitnessbiz-01
| 2010-05-13 22:49