2011年 03月 31日
No.1298 3月31日(木):明日(4月1日)の「リーダー」の行動は。 |
★このブログは毎日更新予定です。(意気込みレベル)
こんにちは。遠藤です。今日は朝6時30分の電車に乗ったのですが、ラッシュ並みの大混雑です・・。
運行本数減だけでなく、それに起因して急行電車が激減しているので(運行本数減に急行を混ぜてしまうと、乗車できる人(駅)の数が減ってしまうからでしょう)、超満員になってしまうわけです。この状況で夏が来ないことを祈ります。
さて、明日から、多くのクラブが「企業の元旦」である新年度を迎えます。
今回の大震災はそんな矢先に起こりました。
各リーダーは出鼻を挫かれたどころではないと思います。
しかしながら、だからといって、「無策」では困ります。
(壊滅的な被害を受けたクラブを除き)、状況はおおむね見えてきたわけですから、大震災が自店に及ぼしたマイナス要因を考察し、戦い方を具体的に変換することが必要です。
「(大震災の影響で)売上や入会が減った分、計画より赤字になります」では話になりません。
こういう人は、直ちにリーダー職を辞するべきでしょう。
何でもそうだと思いますが、リーダーの力量はピンチの時に問われるわけです。
明日の朝礼はリーダーが新年度の指針を語らなければなりません。
明日の朝礼にいないようなリーダーは失格です。
支配人やマネージャーでなくても、明日の朝礼に自主参加しないような社員も自覚が足りません。
ましてや、「遅番」でノコノコ出てくるような人は論外です。
まぁ、私の予想では上記のような行動をとるリーダーは20%くらいでしょう。
新年度は既に始まっているわけで、スタート地点に立っていない人は、当然ことながら後れを取ることになります。
リーダーやリーダー候補の自覚度は明日の朝を見ればわかります。
*****************
★~成長を目指すリーダー必読のメルマガ~「自立せよ!」の無料登録、本ブログへのご意見、ご感想等は本ページ上部の各フォームよりお願いします。
※以下の広告は私の意思とはまったく関係なく勝手に表示されております。
こんにちは。遠藤です。今日は朝6時30分の電車に乗ったのですが、ラッシュ並みの大混雑です・・。
運行本数減だけでなく、それに起因して急行電車が激減しているので(運行本数減に急行を混ぜてしまうと、乗車できる人(駅)の数が減ってしまうからでしょう)、超満員になってしまうわけです。この状況で夏が来ないことを祈ります。
さて、明日から、多くのクラブが「企業の元旦」である新年度を迎えます。
今回の大震災はそんな矢先に起こりました。
各リーダーは出鼻を挫かれたどころではないと思います。
しかしながら、だからといって、「無策」では困ります。
(壊滅的な被害を受けたクラブを除き)、状況はおおむね見えてきたわけですから、大震災が自店に及ぼしたマイナス要因を考察し、戦い方を具体的に変換することが必要です。
「(大震災の影響で)売上や入会が減った分、計画より赤字になります」では話になりません。
こういう人は、直ちにリーダー職を辞するべきでしょう。
何でもそうだと思いますが、リーダーの力量はピンチの時に問われるわけです。
明日の朝礼はリーダーが新年度の指針を語らなければなりません。
明日の朝礼にいないようなリーダーは失格です。
支配人やマネージャーでなくても、明日の朝礼に自主参加しないような社員も自覚が足りません。
ましてや、「遅番」でノコノコ出てくるような人は論外です。
まぁ、私の予想では上記のような行動をとるリーダーは20%くらいでしょう。
新年度は既に始まっているわけで、スタート地点に立っていない人は、当然ことながら後れを取ることになります。
リーダーやリーダー候補の自覚度は明日の朝を見ればわかります。
*****************
★~成長を目指すリーダー必読のメルマガ~「自立せよ!」の無料登録、本ブログへのご意見、ご感想等は本ページ上部の各フォームよりお願いします。
※以下の広告は私の意思とはまったく関係なく勝手に表示されております。
by fitnessbiz-01
| 2011-03-31 23:53