2015年 10月 24日
No.2967 10月24日(土):第6回ブログセミナー「結果を出すための集客手法」 |
こんにちは。遠藤です。「学長に訊け!」は来週から再開予定です。
さて、FBL大学の「第5期スタートコース」の募集締切日である10月25日(日)までの期間は「ブログセミナー」をやっていきます。
※締切りまで「あと2日」です。
もし、迷っている方がいたらこれを見て、第一歩を踏み出してほしいと思います。
★FBL大学の「カリキュラム詳細」はこちらです。サンプルページやお申込みページへもリンクできます。
第6回目のテーマは「結果を出すための集客手法」です。
「集客」とか「マーケティング」というと、いかにもビジネスチックですが、私が言っているのは「集める」ということです。
この「集める」という能力がなければ、ビジネスマンとしては完全に落第です。
超難関大学を出ているとか、難易度の高い国家資格を持っていたとしても、顧客を「集めること」ができなければ、その能力は1%も発揮することはできません。
例えば、「飲み会」でも「集める力」は試されます。
強制的に嫌々行くような会社の「飲み会」は別として、ここでは(キャラと違いますが)「合コン」で考えてみましょう。
「合コン」に人を集めるには何が必要でしょう。
仮に30歳代の独身男性を「集めたい」とします。
だとしたら、「企画」はどうなりますか?
既婚者の50歳代女性をマッチングした場合と。
独身の20歳代のキャビンアテンダントとマッチングした場合。
断然、後者の方が集まります。
当たり前だと笑われたかもしれませんが、私超真剣に言っています。
人をビジネス用語に喩えて申し訳ありませんが、わかりやすく言えば、これは30歳代の独身男性という「ターゲット」に対し、キャビンアテンダントという「コンテンツ」を用意したのです。
その「コンテンツ」が「ターゲット」の「ベネフィット」になっているのです。
だから、集まります。
多くのクラブで「イベント」をやっても全然、集客できなかったりしていますよね。
これは「集める力」が弱いのです。
どんな小さなことでも「集める力」は現れますから、こういう人は能力改善しないと先々、きつくなると思います。
というわけで、本日のテストです。
以下はDHCのホームページに公開されていたもので、FBL大学のスライドでは使用していませんが、この中にはいくつの「売るための観点」が潜んでいるでしょう?
考えてみてください。
FBL大学的な正解は「7つ」です。
なので、以下のスライドにご自身の考えを記してください。
⑥はDHCのホームページということで必要ないので記しておきます。
こういう観点にしても優秀な人は1回で覚えます。
が、ホント、覚えない人は覚えないんですよね。
「実戦と結びつかない」とか言って。
というわけで、FBL大学ではほぼ毎週、このような原理原則が学べます。
締切まで「あと2日」です。
※FBL大学では10月5日(月)から10月25日(日)の期間で「第5期スタートコース」の募集を行っています。
期間内にお申込みいただいた方には、「門外不出」で、FBL大学に参加された方だけが観ることができる、私がフィットネスビズ社社員に対して行った社内講座を公開させていただきます。
※お申込み当日より「特別動画」を「10本」ご覧いただけます。
以下のページで「カリキュラム詳細」を公開しているので、是非、ご覧いただき、FBL大学に参画してください!
★FBL大学の「カリキュラム詳細」はこちらです。サンプルページやお申込みページへもリンクできます。
*****************
▼FBL大学のホームページ
▼無料メルマガ「自分の人生のリーダーになろう!」のご登録はこちらから
▼有料メルマガ「思考変容のスイッチ」の詳細&ご登録はこちらから
▼私の初の出版本である「自分自身を取り戻せ!」のお申込みは上記ホームページから、下部の「書籍の販売」をクリックしてください。
▼遠藤一佳のフェイスブック
さて、FBL大学の「第5期スタートコース」の募集締切日である10月25日(日)までの期間は「ブログセミナー」をやっていきます。
※締切りまで「あと2日」です。
もし、迷っている方がいたらこれを見て、第一歩を踏み出してほしいと思います。
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第6回目のテーマは「結果を出すための集客手法」です。
「集客」とか「マーケティング」というと、いかにもビジネスチックですが、私が言っているのは「集める」ということです。
この「集める」という能力がなければ、ビジネスマンとしては完全に落第です。
超難関大学を出ているとか、難易度の高い国家資格を持っていたとしても、顧客を「集めること」ができなければ、その能力は1%も発揮することはできません。
例えば、「飲み会」でも「集める力」は試されます。
強制的に嫌々行くような会社の「飲み会」は別として、ここでは(キャラと違いますが)「合コン」で考えてみましょう。
「合コン」に人を集めるには何が必要でしょう。
仮に30歳代の独身男性を「集めたい」とします。
だとしたら、「企画」はどうなりますか?
既婚者の50歳代女性をマッチングした場合と。
独身の20歳代のキャビンアテンダントとマッチングした場合。
断然、後者の方が集まります。
当たり前だと笑われたかもしれませんが、私超真剣に言っています。
人をビジネス用語に喩えて申し訳ありませんが、わかりやすく言えば、これは30歳代の独身男性という「ターゲット」に対し、キャビンアテンダントという「コンテンツ」を用意したのです。
その「コンテンツ」が「ターゲット」の「ベネフィット」になっているのです。
だから、集まります。
多くのクラブで「イベント」をやっても全然、集客できなかったりしていますよね。
これは「集める力」が弱いのです。
どんな小さなことでも「集める力」は現れますから、こういう人は能力改善しないと先々、きつくなると思います。
というわけで、本日のテストです。
以下はDHCのホームページに公開されていたもので、FBL大学のスライドでは使用していませんが、この中にはいくつの「売るための観点」が潜んでいるでしょう?
考えてみてください。
FBL大学的な正解は「7つ」です。
なので、以下のスライドにご自身の考えを記してください。
⑥はDHCのホームページということで必要ないので記しておきます。
こういう観点にしても優秀な人は1回で覚えます。
が、ホント、覚えない人は覚えないんですよね。
「実戦と結びつかない」とか言って。
というわけで、FBL大学ではほぼ毎週、このような原理原則が学べます。
締切まで「あと2日」です。
※FBL大学では10月5日(月)から10月25日(日)の期間で「第5期スタートコース」の募集を行っています。
期間内にお申込みいただいた方には、「門外不出」で、FBL大学に参加された方だけが観ることができる、私がフィットネスビズ社社員に対して行った社内講座を公開させていただきます。
※お申込み当日より「特別動画」を「10本」ご覧いただけます。
以下のページで「カリキュラム詳細」を公開しているので、是非、ご覧いただき、FBL大学に参画してください!
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by fitnessbiz-01
| 2015-10-24 21:35